top of page

New Session💗

更新日:2022年5月2日



コロナ発生から2年以上経過し、多くの方が、新しい世界が始まったことを実感されていることと思いますが、再生は、その新しい世界をより楽しく自分らしく生きていく新しい自分になるチャンスです。難しくはありません。赤ちゃんの頃のように、ワクワクと好奇心の中で生きるあなたを思い出すだけ。


初めて降りる階段を、何度失敗しても、

後ろ向きになってつま先から一歩一歩降りていった当時の

恐れを知らず無邪気な自分で毎日を楽しむ。それだけなのです。

今の私たちに求められているのは、私たち一人ひとりが、ありのままの自分を愛する力をもっと強く思い出し、さまざまな出来事に翻弄されることなく自分を生きる技術を思い出すことだと思います。



この気付きはきっと、私以外のどなたにとっても全く初めてのことではありません。古代は縄文時代、私たちの人生の先輩達は自分で自分を治癒する力があることを知り、その能力を活用して生きていました(1)。彼らのDNAはまだ私たちの中に生き続けています。だから私たちは「自然治癒力」という言葉を聞くと、ホッとしたり、あー本当にそうだよねと納得するのだと思います。(1)『カタカムナが解き明かす宇宙の秘密』天野成美著








ヨガは、身体的美を整えるというよりは、私たち人間の外に向きがちな意識を内側に導いてくれるのに良いツールです。また、ヨガは身体や心の柔軟性を高めると共に、”あなたはあなたでよい”、”そうでなければ気持ち悪い”という、"個”の意識を深めてくれる効果のあるツールです。



心と身体のつながりが深まると、私達は安定し、外の刺激に翻弄されることが少なくなります。そうして心が安定すると体に良い影響を与えることを多くの方が既に体験されていることでしょう。




心の健康は体から:

身体を通して無理なく内観と自分と対話する時間を提供するために、ヨガを再開しませんか?新しい人々との出会いも期待できますよ!




新しいクラスのお知らせ:


以上のような私の思いを込めて、5月から新しいクラスを始めることにしました。

以前から継続しているクラスの情報も含めて、下記に添えます。


期待できること: 思考を落ち着かせる 関節の可動域を増やせる 滞った血液やリンパの流れを助ける 腰痛や加齢による体型の変化を元に戻したり、遅らせる 腰痛や便秘など内臓不調の改善 深いリラクゼーション効果 気持ちが明るく前向きになり、自他にやさしくなれる 経絡を刺激し、内臓を鍛え、健康で長く楽しく生きられる その他

  1. ヒーリングストレッチヨガ (日本からも参加可能なオンラインクラス) 西海岸:毎週火曜日午後7時より60分  日本: 毎週水曜日午前11時より60分 ヒーリングストレッチヨガクラスは、思考を落ち着かせグラウンディング効果を促す呼吸のレッスンから始まります。その後、呼吸に合わせたゆっくりな動きでやさしく身体をほぐし伸ばします。ヨガのポーズにこだわらず、コアを無理なく育てる動きを入れたり、筋膜をほぐす動きを入れたり、あなたのニーズやその日のテーマに沿ってオープンマインドで行うクラスです。寝る前のストレッチとしても良いクラスです。

  2. ヒーリング陰ヨガ 対面+オンライン 西海岸:毎週木曜日午前10時半より75分 


ヒーリング陰ヨガ:陰ヨガは、筋肉を緩めてその奥にある組織、骨や筋をゆっくり伸ばしつつ、中国医療の経絡(お灸のツボをつなげた線)を刺激し、内臓や心身、思考によい影響を与えるヨガです。その陰ヨガに、気功の呼吸法やレイキエネルギーを高めるツールを取り入れ、自然治癒力を高めるお手伝いをさせて頂いています。レッスンでは、動きは少なく、ゆったりリラックスしながら筋や硬い組織を伸ばしますので、終わった時、ほとんどの方は気持ちも体も緩んで軽くなってお帰りになります。



予約は以下のリンクからですが、ご質問はお気軽にメールをくださいね!


閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

🌹国際ヨガデーライブ配信

こんにちは😊 🌹国際ヨガの日に合わせ、ヨガKulaカリフォルニアから5日間、5人のヨガ教師が日替わりテーマでYouTubeライブを配信します🌹 ヨガクラカリフォルニアは、コロナパンデミック発生後に、世界のために何かできないかと考えたカリフォルニア在住、又は在住歴のあるヨガ教師5人が集まり結成したユーチューブヨガビデオチャンネルです。 ヨガクラカリフォルニアチャンネル⬇️ https://ww

bottom of page